まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君61歳

今日も昼間から夕立

夕立3日続くと言いつつ4日続いた?

なんでやねん?

 

今日は近所に雷落ちて

近所は停電になったぞ!

 

近所のお客さん慌てて冷凍庫買いに

来はったけど・・・

停電なので冷蔵庫も冷凍庫も

役に立ちませんが・・・(笑)

 

そんなのどかな?反町の里

暑くなってくると

コレがないと仕事になりません!

昔~しからコレは夏の必需品

くるんぐるん回って回って回って

目が回るぅぅぅぅぅ~♪って

蚊の目を回して退治するヤツ?

しかしながら、カット君はコレを

2つに分けるのが苦手・・・

外側の引っ付いてるトコロから

外して、グルんって回していくと

最後の真ん中の所が外れず

ポキッて折れて肝心の線香立ての

所が無くなり線香を立てるコトが

できなくなってしまっていました

 

蚊取り線香ってムズいなぁ?

って思いながら暑い夏を61回

過ごしてきたカット君・・・

ふと、なにげに缶を見てみると

蚊取り線香の分離仕方が載っていた

 

たいがい何でも取説とか見ない

字を読むのが苦手なカット君・・・

なになに?

先ずは真ん中を押さえて

うんっ?ポンっ!アレっ?

簡単に2つに分かれた!

えっえーっ!カンタンやん!

何これ?ウソみたいに簡単にバレた

 

今までは外側から外していたのに

内側を押すだけで簡単にキレイに

2つになるやないかーい!

61年間間違ったことしてた・・・

恥ずかしーぃ・・・

目からウンコ落ちそうになった?

んっ?目からウンコ落ちたら

もっと恥ずかしいーっ!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)