まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

 

今日は近所の幼馴染から頼まれて

竹林の大きくなった桜の木等を

切って欲しいと・・・

高さ十数メートルの巨木が

隣の敷地に覆いかぶさり

何とか伐採したいけど

高い所には登れない幼馴染

「カット頼むわ!」って言われて

高さ3m90cmの脚立の

天板に立つも届かなーい!

切れる所から切るで!

 

片手でも操作できる

マキタの充電ノコギリで切り落とす

結構な高さで太い幹を切り落とす

本当は根元から切りたいらしいけど

下からだと10数メートル

こんな木が切り倒されると

隣の工場に倒れ込んでしまうので

 

高い所で一旦切り落とす

それでも工場ギリギリに倒れた

 

そもそもなんで今の時期?

葉っぱも沢山ついて水分を蓄えた

木は重い、冬場なら軽いのに・・・

ブルブル汗で切る落とす

 

一服や!何だか木の又の所に

なだ万?(笑)

 

これだけだと思っていたら

アノ木もコノ木も切ってくれ!

でええええーっ!聞いてないぞ!

もっと太い直径30cm程の巨木も

切り倒してほしいと・・・

 

流石にこの太さはムリ!

でっ、チェーンソーで切り落とす

高所でのチェーンソーはチョッとビビる

切った木がこちらに跳ねると

一緒に落ちてしまう・・・

慎重に倒れる向きを調整しながら

切り落とす・・・

普段屋根の上くらいならメットを

被らないカット君ですが

 

足場も悪く屋根の上よりも高い場所で

チェーンソーを扱う危険・・・

久しぶりにメットを被り汗だく

切り倒した木を2mほどに切り

境界線にフェンス替わりに積んでいくが

ゆうに背丈より高い2m以上に

隣にある梅の木は切らず

 

昔から言う

「桜切るバカ」

「梅切らぬバカ!」

 

間違いなくバカなカット君!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011