まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日も暑かったですね!

昨日は突然の夕立で大変でしたが

今日は雨は降りませんでした

熱帯雨林のようなコノ部屋を

快適化するのもカット君のお仕事!

(大阪の快適屋さん、チョッと

パクらせていただきますぅ(笑))

ホラっ!快適化?

いやいや、まだコレはタダの箱

屋根の上のココで仕事をしないと

快適な箱にはなりません!

壁面にこーんな金具を付けて

配管も繋いで準備万端!

もちろん完全断熱をしてます

やけど、ココにアレ持ってこないと

重たいアレを高い所に上げないと

背伸びをしてもジャンプしても

とても届かない、ちっちゃいオッサン

梯子で担いで上げるにも

屋根と屋根に挟まれて体と右肩に担いだ

アレが通るスペースがない・・・

でも、ちっちゃいオッサンには

ちっちゃいオッサンなりの

やり方があります

先ず90cmの足場台の上に乗っけて

そこから180cmの脚立足場に

乗っけて

180cmから真っ直ぐアレを

持ち上げて屋根に載せる!

還暦過ぎると安全第一!(笑)

べっちょない!

上に上がればこっちのモノ

壁に付けた金具に乗っけて

後はいつののように配管を加工して

繋いで完全断熱して

ポンプで真空引きをして

漏れチェックをしてから

ガスを送り込みます

母屋と新築の建物の間の繋ぎの屋根

できるだけ目立たないように

施工させてもらいました

ブルブル汗をかいた後の試運転

誰よりも早く涼しく快適になる

取り付けた者の特権ですぅ~

一番幸せを感じるひと時!

 

電気代もお客さん持ち(笑)

あっ、でも省エネエアコンやから

電気代も安いですよーっ!(笑)

それにしても、このリモコンは

親切やなぁ~

実に分かりやすい!

ボタンも大きい!字も大きい!

還暦過ぎたら、これでエエねん!

リモコンは使い易さが一番や!

快適になった亜熱帯の寝室に

大変喜んでいただき

美味しい卵を沢山いただきました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)