まいどーっ!堀デンキのカット君です

うちのおかんが畑で採れた

野菜の名前を忘れた?って言うんですが

 

「その野菜の特徴言うてみ」

 

紫色の夏野菜や!って言うんやけど

 

「それは完全にナスビやないかい

紫色の夏野菜って」

 

けどな、おかんが言うには

焼いて食べる!って言うんや・・・

 

「ほな、ナスビ違かぁ~?

まぁ、焼いても焚いても揚げても

美味しいナスビやけど

一番美味しいのは糠漬けやからなぁ」

 

今日の晩飯に出てきたのんが

コレなんやけど・・・

 

「ナスビやないかい!それは完全に

ナスビやないかい!糠漬けやないかい

答え言うてもてるやないかい」

 

って、ひとり牛乳少年ごっこ

カット君何が好きって

ナスビの糠漬けが一番好きやなぁ

 

最後の晩餐に何が食べたい?って

聞かれると「ナスビの糠漬け」って

言うなぁ~

 

ホンマに白いご飯にナスビの糠漬け

さえあったら・・・

後は、ほんのチョッとだけ

 

伊勢海老と松坂牛と松茸と中トロと

アワビとノドグロと松葉ガニと

キャビアとフォアグラと・・・

後ひとつなんやったかいな?

 

志村けん死んだなぁ、長さんも注も

残ってるのは茶工事ブーかぁ?

全員集合!できひんなぁ?

そうそうそうドリフ・・・?

 

ちゃうちゃうトリフ?なまってるなぁ?

 

ちゅうことでこれさえあったら

ビール何杯でも飲める!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011