まいどーっ!DIY電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君がフルリノベーションすると

もれなく付いてくるDIY(笑)ですが

 

今年は材木が不足しています

米国からの輸入材が停まっていて

国産の杉や檜も無くなってしまい

入荷を待っても価格も高騰しています

 

取引先の材木屋さんにムリをお願いして

3週間で入れてもらったお宝材木で

カット君ひとりで造る外構工事

過去にない7mの長さのウッドデッキ

最大4mの材木を繋いでの

大きな廊下のようなウッドデッキ

エアコンも目隠しして(笑)

電気屋目線で造ったウッドデッキ

以前は土間だったテラス?に

駐車場からも上がり降りがラクラクな

お洒落なウッドデッキができました!

道路から丸見えの駐車場になる場所も

 

電動オーバーゲート付きの

駐車場になり

今まで家から離れた場所に

車を停めていましたが

家の直ぐ横に車を停めて雨に濡れずに

ウッドデッキから家に入れます

以前は道路から隔離するように

ブロックで隠れていましたが

ブロック塀を取り壊し

オーバーゲートの両サイドにも

カット君が横張のフェンスを造り

玄関前には枕木を立てて

道路との隔たりを造りつつ

閉鎖的にならないように

程よい空間を保ちつつ

安全とプライバシーを確保

道路の角地に建ちブロック塀に

囲われた築55年のお家が・・・

なんということでしょう~

お洒落でモダンなお家に

生まれ変わったではありませんか♪

道路から直接入っていた玄関も

駐車場横からアプローチを造り

玄関に入るまでのワクワク感を

演出してくれています!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)