まいどーっイケメン電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

たんまに電気屋さんしてますぅ~が、

倉庫に1人でコツコツと

隠れ家を造っている電気屋さん

実はこのドアの奥にも

隠れ家を造っているんですが(笑)

こちらは居酒屋風の隠れ家を

余り物や解体時に出た材料で

一人コツコツ造った隠れ家

小上がりの畳の間もあり

シロウトながらニッチも造り

アクセントクロスで仕上げました

その隠れ家の手前にまたまた

なんかを造ろうとしている電気屋さん

天井も壁もクロスを貼ったので次は・・・

ですよね!コンクリート土間

このままって?ないですよね!

幅182cmx6mのCFを仕入れて

コンクリート用のボンドを

コンクリート土間に薄く薄く

カット君のてっぺんのように薄く

延ばしていきます

出墨、入墨、に合わせて切り込んで

クッションフロアーを張っていきますが

壁との間にある巾木に合わせて

キッチリに切り込んで貼るのはムズい

そうかぁ、土間と壁の間の巾木を

打たずに床を貼ってから巾木を打てば

良かったんだ!

気がついた時には遅い!・・・

半分にボンドをつけて約20分

乾かしてからCFを貼って

もう半分を貼った方にめくって

手前の土間にボンドを塗る

それで向こう側にめくったCFを

こちらに貼ってくる・・・

 

んっ?えっ?

ボンド塗った向こう側にあるCFを

どうやってこっちに持ってくるの?

どうやって貼るの?・・・

 

どうやってボンドの海の向こう側に

カット君が行くの?・・・

 

と、と、飛ぶしかないのか?

失敗するとボンドの海に落ちる・・・

 

テイッ!って走り幅跳びで

ボンドの海を越えた61歳!

やったーっ!

ってボンドの海の向こう側に飛んで

気がついた!

 

貼るための道具が無い・・・

向こうに置いてきたマンマ・・・

ふえ~い・・・もっかい飛んで

道具持って飛んで・・・

 

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで

回って回ってしまう電気屋さん?(笑)

飛んで回って何とか床も貼り終えました

しかし段取り悪いわ・・・

順番よう考えてせんとアカンね(笑)

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011