まいどーっ!イケメン電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

今日のイケメン電気屋さんは

ご機嫌ナナメ?

いやいやいや、ご機嫌ですよーっ!

ご機嫌ナナメになってるのは

ナナメに切っちゃう造くん?

普通丸ノコは真っ直ぐ直角に切れますが

この子は斜め45度に切れるんです

このナナメ45度同士を併せると

90度直角になるんですよね

なんで、そんな面倒なコトを?・・・

天井と壁の間に斜め45度に切った

廻り縁という建材を

フィニッシュと言う鉄砲で

止めていくイケメン電気屋さん

その隣の壁にもナナメ45度の

廻り縁を止めていくと

ホラっ!壁や天井の隅の直角に

ピッタリと収まるんです

同じように今度は床と壁の間にも

巾木と言う建材を入れていきます

天井面には廻り縁

床面には巾木と入れて行けば

天井ボードと壁ボードのつなぎ目が

上手く隠せて見切りにもなります

 

電気屋さんがひとりで造っている

男の隠れ家Ⅱ(笑)

素人仕事の粗も

巾木や廻り縁を入れるコトで

なんとかごまかせましたが(笑)

さて、問題は仕上げのクロス貼り

問題はソコやがな・・・

 

どーする?イケメン電気屋さん(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)