まいどーっ!たつののイケメン

堀デンキのカット君ですよーっ!

夜中からガチで雨降った

とても外仕事ができる状況ではない

そんな6月4日の反町の里

外に出られないなら

やっぱり室内競技?(笑)

造りかけの第2の隠れ家?

今日はこの粉で遊ぼうかな?

この粉に少し水を加えてネリ練り

ネリ練りしていくとそば粉のように?

残念なコトに、

このお蕎麦は食べれません!(笑)

このそば粉をヘラでボードの

継ぎ目に埋めていきます

30分位で固まってくるので

白く乾いてくると、パテがヤセて

凹んできますので

さらにもう一回塗ります

仕上げの仕事は何と言っても

下地が大事!下地7割!

下地が悪いと・・・

いくら腕の良い職人さんが貼っても

下地が出てくる・・・

まして素人の電気屋さんが貼るのに

でっ、少し時間をおいて

3回目のパテを塗る

何度でも何度でも・・・

3回重ね塗りをして完全に乾ききると

今度はペーパーで平らに均します

3回もパテを塗って隙間を埋めても

逆に出っ張っていたら

何にもなりませんので

キレイにペーパーをあてます

 

ココまでしてやっと下地が出来ました

この後クロスを貼って仕上げます

夜になり男の城(事務所とも言う)

にこもり、今日はトラちゃん

国営テレビでやってる

 

今日の雨、やっぱりこの人

雨柳さんが先発!過去3回雨で流れ

今年甲子園初登場の雨柳さん(笑)

 

打席での登場曲が

「レイニーブルー」って

笑ろてまうわ(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)