まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ

くどいようですが、電気屋です(笑)

今日は時折エゲつない雨が降って

後は1日中霧雨が降りました

どんよりと淀んだした空に

トンビが舞う反町の里・・・

昨日役にたたんかった鉄砲

チョッと見てみようかな?

たいがいのモンはコレかけたら直る?

プシューッ!

カチカチしてプシューッ!

 

やっぱり、たいがいのモンやった(笑)

鉄砲復活?使えるか試してみる!

プシュッ!プシュッ!

おおっ!タマ出てるやないかい!

木曜日やけど日曜違うけど

大工してみようかな?(笑)

 

先週倉庫を片付けながら

思い付きでいじり始めた癒しの部屋?

合間合間しかできませんが

今日は雨なので少しやってみよう!

材木が不足して高騰している現在

カット君は15cm程の切れ端も

もったいないので、ほかしません!

 

特に寸三(35mm角)は便利で

何にでも使えます

「寸三捨てるとこ無し!」

 

ハウスメーカーの大工?さんは

なんでもかんでもバッカンにポイ!

しますが・・・

 

小心者で貧乏性なカット君は

材料をソツなく余り物やゴミを造らない

とても大事なコトだと思います

寸三角の切れ端を

天井の下地にプシュッ!プシュッ!

捨ててしまうような切れ端を

天井の張るボードとボードの継ぎ目

ジョイント部にビスが打てるように

下地として入れていきます

 

捨てればゴミ・・・

でも、使えば資源!

 

もったいない!もったいない!

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011