まいどーっ!

ハウスメーカーの大工さんに

大工さんと間違えられた

電気屋さんのカット君ですぅ~

今日の電気屋さんのお仕事は・・・

ほーほーっ、チャンと堀デンキ宛てに

届いたお荷物!今日こそ電気屋さんだ?

う、うーん?電気屋さん

コレでなに作るん?

先週完成した快適なお風呂

でも冬場のヒートショックが心配!

冬の寒さの原因はココにあります

大きな大きな窓・・・

寒気が入るのも窓

熱が逃げていくのも窓

でっ、電気屋さんはコノ大きな窓に

枠を取り付けていき

窓の内側に、もう一つ窓を付けました

今ある窓に、もう一つ窓をプラス

窓のIN(内)に窓をプラス

ってコトで「インプラス」と言います

 

窓と窓の間に空気の層ができて

圧倒的に断熱をしてくれます

お風呂の問題を解決した電気屋さん

次は洗面脱衣所

 

キレイになったけど・・・

洗面台と洗濯機の間のこの空間

なんかもったいないスペース

で、コノ空間に棚を付けようと

カット君在庫の棚をサービスで

取付たいんだけど・・・

 

カネが悪い?

カネが悪いとは差し金のカネなんですが

直角が出ていないコトを

「カネが悪い」と言います

直角の棚板では隙間が空いてしまうので

ナナメに墨を入れて丸ノコで棚を

切っていきますが、斜めに切るので

定規やガイドは使えません!

墨に合わせて丸ノコを操作し

切っていくしかありません!

このように斜めに真っ直ぐ切れました

コレをカネの悪い壁と洗面台に合わせて

取り付ければ・・・

壁にも洗面台にもピッタリ!

気持ち良いくらい隙間なく

ピッタリ合いました

ってご満悦の電気屋さん?(笑)

 

ってか、

今日も電気屋さんしてないやん!

安心してください!

チャンと電気屋さん?ぽいコトも

しましたよ(笑)

洗面脱衣所に

暖房機取り付けましたよ!

 

ってか「暑いわ!」

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)