まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

 

今日から水曜日までは雨降らん!

ってコトでウッドデッキを仕上げに

現場に来た電気屋さん?(笑)

作業をし始めて30分もしない間に

雨が降ってきたーっ!

ど、ど、どういうこっちゃねん?

雨降らん言うから来たのに・・・

先週もそうやった

 

カット君が現場に来たら雨が降る?

カット君かぁ?

カット君が雨男なんかぁ?

雨柳さんゴメンなさい・・・

青柳さんでなくカット君だったようです

雨に濡れない屋根下で

ウッドデッキに塗装をする雨男・・・

凄いなぁコノ塗料

木の呼吸を妨げず木目を生かしつつ

強烈に水を弾きます!

上がり段も造り、

楽々リビングに出入りできますぅ

長さ7mの大きなウッドデッキ

既製品ではできないピッタリの

ウッドデッキを電気屋さんが造りました

奥さんもガレージに車を停めて

荷物を持っても雨に濡れず

低い段で楽々上がり降り出来て

リビングに直結!

 

ちょうど腰掛けるのに良い高さなので

ココに座って庭を眺めながら

ビールを流~す!いいねぇ~

 

ウッドデッキも完成しましたが

追加工事をお願いされまして、

3寸角の柱を切りたい!

でもスライド丸ノコでは9cmは

一発切断できません!でっ、半分切って

3寸角柱を裏がえして裏側を切る!

裏表にバチバチに墨入れて

墨に合わせて切れば

キレイに切断できます!

って大工のマネ事してると

隣のハウスメーカーの新築現場の

若い大工さんが「あの~スミマセン」

ってステンレスのパイプを握って

やってきた・・・

 

な、な、なんだ?新手のカツアゲか?

 

「金属切れるモノありませんか?」

 

な、な、なんや、

ハンガーパイプ切りたいんか?

 

「何も金属切るモノが無いんです」

 

へっ!ステンパイプやったら

丸ノコで切れるやん!って教えてやる

電気屋さん?(笑)

 

「へーっそうなんですか?

でも切ったコト無いです・・・」

 

貸してみい!って

ハンガーパイプを切ってやる

親切な電気屋さん?(笑)

 

「有難うございました、助かりました

勉強になりました!」って

カット君のコトを

大工さんだと信じて疑わない

ハウスメーカーの若い大工さん

 

まさか電気屋さんに丸ノコで

切ってもらったとは

思わないんだろうな?(笑)

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011