まいどーっ!イケメン電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

フルリノベーション現場も

残すところ電気屋さん?の

ウッドデッキ造りを残すのみ(笑)

4mの檜デッキ材を

丸ノコで切り込む電気屋さん?(笑)

デッキの中にテラス屋根の支柱が邪魔

でっ、デッキ材を切り込んで張ります

 

 

こんな感じで先ずは4mのデッキ材を

張っていきますが・・・

 

最後の1枚が・・・

1枚105mmの檜デッキ材ですが

最後に残ったのが60mm幅の隙間

丸ノコにガイド君を装着して

4mの檜材を60mmに縦割りします

通常材木は切断しますが

縦に切っていくことはありません!

4mx105mmが4mx60mmに

壁の角部分を見ると、さらに問題が

壁がふくらんでせり出してきている

この部分は50mmくらいしかない

60mmに割ったヒノキ材でも入らない

でっ、当たる部分をノミで削る

出っ張った部分を削りピッチリに

隙間を埋めるコトが出来ました!

昼や!腹減ったべ!

半分(4m分)出来たデッキに座り

豪華ランチを喰らうイケメン電気屋さん

2か月ごとに変わる本家かまどやの

幕の内弁当!5月からは新メニュー

カット君の好きな鰆の西京焼きも!

デッキたてのデッキに座り庭を観ながら

デッキたてのほか弁う喰らう!

なかなか風流やないですかぁ~

 

って目の前には便所が・・・

チョッと匂う・・・コバエが舞う・・・

気を取り直し仕事再開!

またまたノミでデッキ材を

ホジホジするイケメン電気屋さん(笑)

今度は残りの3m部分にある

支柱をかわすようにデッキ材をくり抜く

支柱が無ければ、寸法にさえ切って

並べてバンバン止めていくんだけど

支柱が3つも、しかも〇やし

めんどくせーなぁ・・・(笑)

何とか4m+3mのデッキ材を繋いで

7mの巨大なウッドデッキを造った

イケメン電気屋さん!

正面からだとこんな感じに

この後塗料を塗って仕上げますが

しばらくは雨が続きそうで・・・

来週になるんかなぁ?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)