まいどーっ!

たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

 

反町の里は黄砂なのか?霞んだ空

この一週間ほど目がかゆい・・・

 

何だか雨も降りだしそうなので

雨が降らないうちに慌てて

一人乗りの赤いベンツで出場

草が大きくならないうちに

田んぼが雨でじるくならん間に

反町の里の溝掃除までに

鋤いておかなければ・・・

いつものように畔際から

4.5m分間隔を開けて鋤き始め

少し乾き気味の田んぼを

ベンツが走るとホコリが舞う

霞んだ空では赤いベンツを見つけて

お食事目当てにトンビが舞う

「スミマセーン!緊急事態宣言が

延長になりランチ営業できませーん!

お帰りくださーい!」

足元には「にゃんでだにゃぁ~」って

ランチ目当てのお客様?

「ちゅんまちぇんねぇ~

今のご時世お食事もアルコールも

ダメなんですよーっ!」

テイクアウトでご自由にどうぞ!

補助金も出ないけど田んぼを耕す

イケメン電気屋さん!

例によって、畔際数センチを攻める!

そして最後の1周、残り1.5m

鋤幅ピッタリ!気持ちいい!

計算通りに計ったように耕せると

何だかスッキリします!

 

いろんな問題だらけの日本・・・

コロナもまとめて

反町が耕してしまおうか?(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011