まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ~

同級生で、ちっちゃい頃からの

(今もちっちゃい61歳やけど)

友達のT君ちの問題解決!

 

湿気で壁もカビが気になり

床も白アリが被害がないか?

心配が尽きない洗面所・・・

お風呂も寒くて掃除も大変で

オマケに約10cmある段差

築24年のお家の不安、不満、不便を

解決するべくカット君登場!

とは言え電気屋のカット君が

出来るコトと言えば・・・

職人さんが来る前に

養生をすることくらい・・・

玄関から遠いいお風呂、洗面所まで

土足で上がらせてもらうための養生

このピンクの養生テープが活躍します

 

実はこのピンクなテープ

ほかにも使い道が・・・?

 

モノの出し入れに玄関を開けた隙に

ツバメが家の中に・・・

ぱ、ぱ、パニック?

 

でピンクのテープを垂らすと

ツバメが来なくなった(笑)

安心して洗面所&お風呂の解体開始

今日もむさ苦しいオッサン祭り・・・

問題だらけの24年前のお風呂も

手際よくバラしてもらいます

何故だか24年前のユニットバスは

無茶苦茶床下が深くて

給排水の配管が無茶苦茶な仕事

結局全配管新しくやり替えます

でっ、電気屋のカット君が出来るコトは

配管替えのために床下に入れるように

洗面所の床を開口します

後、床のクッションフロアーを

剥がしていきます

やっぱり心配していたお風呂との

出入り口の床は湿気で傷んで

カビも生えていました・・・

 

幸いにも白アリはいませんでしたが・・・

作業しながら歩いていると

「クシャっ!」?痛てててて・・・

靴(クロックス)に板がついている?

靴の中にはクギのようなものが

貫通してる?

クロックスの底を見ると・・・

穴が開いてる・・・

外した板をみると

長いネジくぎが・・・

どうやらネジくぎの付いた板が上向きに

そクギを踏み抜いたみたいです・・・

あーあ、足の裏に穴が開いてる・・・

取りあえず

傷テープをバッテンXに貼ったけど

歩くとイタイ61歳・・・

イケメン(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)