まいどーっ!定休日無しの

堀デンキのカット君ですぅ~

毎年GWなんか関係なーい!って

勢いで仕事しているカット君ですが

 

子供の日だけは子供に戻って?

(戻らんでもちっちゃいまんまやけど)

休ませてもらっています

今日は朝からあいにくの雨

仕方が無いので倉庫で

ご機嫌んな夏ソングを聞きながら

うおを焼~く!

日本の未来はうおうおうおうお♪

カット君の一番好きな魚「旬の鰆」

ぽっちのペースで食べれる分づつ焼く

焼けたトコロから食べる!

うみゃいなぁ~

骨が無いのがなによりや(笑)

続いて、脂がのったハタハタ

炭火で強火の遠火でじっくり焼くと

皮はパリッ!と身はジューシーに

痛い!痛い!イタイ・・・

噛みつきよった・・・(笑)

カレイも身がふっくら焼けて

うみゃいなぁ~

ふわふわのカレイを

ビールでながーす!

もちろん焼き魚だけでは

カット君は満足できない・・・

刺身もいただいちゃいますか!

もちろん醤油は

「ブンセンのトロ」

刻みワサビを乗っけて

おほほほほーっ!

うみゃいに決まってるやん!

今日はお肉屋さん(山喜)

行かんかったんで魚だけにしようと

思ったんだけど

 

スーパー行ったら「焼くだけ簡単!」が

安いなぁ~、こんなアメリカ産なんて

食べたコト無いけど・・・

スーパーやから和牛じゃなくて

国産牛買うくらいやったら

アメリカ産も同じやん!

たいしたコトあらへん!

アメリカ産とは言えども

ハラミじゃなくて「サガリ」やから

しかもモミダレに付けこんであるから

柔らかいしタレの味でうまいやろ!

って焼いてみましたが

案の定タレの味でビール流せます(笑)

ええころ回ってきたんで

チョッと隠れ家の小上がりで昼寝

夕方、目が覚めて隠れ家の

カウンター席でステージ2の始まり

「マスター、キープしてた刺身出して」

って残しておいた刺身を流し

スーパーでネーミングに

つられて買ってしまった

「エビと枝豆のふわふわしんじょ」

旨くない訳がないやん!

期待を裏切らない旨さでした

できればヒガシマルのうどんスープに

つけてアツアツで食べたかったなぁ~

って今年は6本だけで

終わってしまったGW・・・

昨年は10本飲んだのに・・・

歳なんかな?(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)