まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

世間様では何だか今日も休みだそうで?

なんで5月4日が休みなん?

昔は4月29日、5月3日、5月5日に

土日が絡んでゴールデンウイークって

言ってたと思うけど・・・

むりくり大型連休にするために

5月4日を緑の日?にしたみたいな?

もちろん街の電気屋さんに

休みはありません!

みどりの日には緑いーぱいの里に

エアコンの取替工事に来ましたぁ~

2連のナガーイ梯子がいっぱいいっぱい

垂直に近い角度で立てても

庇にギリギリかかる・・・?

5cmズレたら庇を外れて

下の窓にガシャーン!

カット君梯子から落下する危険が・・・

 

しかも角度が急なので梯子に登るのが

精一杯、両手を放しての作業なんて

できません・・・

でっ、カット君は秘密兵器投入!

急な梯子に足場を確保する

「急でも立てる造君」

この簡易足場の上に乗り

両手を放しても安定します!

急なギリッギリの高い所ででも

キッチリ配管を接続して

いつもの腐食防止テープを巻いて

さらに粘着テープで断熱して

下から上にテープを

グルグル巻いていきます

 

もの凄く手間なんですが

上から下に巻けばカンタンなんですが

雨水が入らないように・・・

埃が溜まらないように・・・

下から上に巻くのが基本です!

室外機も新しいブロックの上に設置して

配管を接続して15分間真空引き!

いつものように、さらに15分間

放置して漏れをチェックして

障害物だらけのこんなんな配管も

手を抜くことなく「こだわり工事」

 

エアコン工事も終わり

家に帰れば午後2時過ぎ・・・

腹減ったべ・・・

秘密基地でカップ焼きそばを喰らう!

 

やっぱり関西は「UFO」やんな!

安定の旨さや!

関東?のほうの

「ぺやんでぃべらぼうめ?」みたいな?

「ぺやんぐ」かぁ?

あれより「UFO」の方がうみゃい!

一応世間様は休みらしい日やし

UFOだけってのもねぇ~

にゃはは

焼いてまうかぁ~♪

こんなん焼いたら・・・なぁ

流さんとねぇ~

まっ、今日の仕事は終わったし

あとは倉庫の片付けだけやから

まっ、エエかぁ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011