まいどーっ!

たんまに電気屋さんにもなる?

堀デンキのカット君ですぅ~

今朝はチョッと肌寒かったけど晴れ!

久しぶりに電気屋さんしてみる?(笑)

お得意様の子供さんの部屋に

エエ(笑)エアコンを付けますぅ~

養生をして壁内の柱に干渉しないように

穴を開けて

室内機を取り付けます

最近のエアコンは前にグイグイ出てる

前に出っ張ってるほど省エネなんですよ

「堀さ~ん、休憩してくださいね♪」

いつも気遣いがスゴイ奥様

いーぱい出していただきましたが

カット君はひとつだけ頂きました

 

さて、小心者のカット君は

どれを頂いたでしょうか?

 

答えはCMのあとで・・・(笑)

 

はいっ!一旦CM入りまーす!

カット君のこだわりエアコン工事

とにかく材料も手間もかけて

エアコンの能力を100%引き出し

省エネで長く快適に使えるように

完全断熱にこだわります!

配管カバーで隠れて見えなくなるのに

配管全部にテープを巻いて断熱!

テープで空気に触れないように

断熱した上に配管カバーで

雨風や紫外線からも防御します

室外機を屋根の上に置くために

屋根の上に専用台を設置します

平面瓦なので安定しやすいですね

ひとりなので、室外機を屋根の上に

設置するのもドキドキ!

窓枠の上にバランスよく仮置きして

窓から屋根の上に降りて、

室外機を持ち台の上に固定します!

その後配管を接続して

配管内を真空引きし、さらに15分間

漏れがないかチェックして

 

少しでも長持ちするように

時間をかけて取り・・・

 

はいっ!CMココまで・・・

 

っでっ、問題の正解は・・・

小心者のカット君が頂いたのは

 

おいしい「ほうじ茶」でした(笑)

取付工事も終わりエアコンの説明を終え

帰ろうとしたら奥様が階段下で

またまた、お土産をくださいました

カット君が遠慮して?

ほうじ茶だけしか飲まなかったので

残りのお菓子や飲み物を袋に入れて

手渡してくださいました

嬉しい、メッセージも添えて

もう、この気持ちが嬉しいですね

見てる人は見てくれているんだなぁ

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011