まいどーっ!

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

一応電気屋さんですぅ~

 

夢を叶える家創り、ほぼほぼ完成?

ですが・・・

玄関周り、これで良いのか?

 

玄関を出て直ぐに

車や人がひっきりなしに通る道路

玄関ドアを開ければ家の中が

道路から丸見え・・・

 

このまんま?って訳ないですよね!

っていうコトで玄関前に型枠組んで

外構工事もカット君がやりますぅ~

カット君が用意したのが

長さ2Mの大きな枕木を8本

セメントを練ネリ君

エエのん出てきた(笑)

重くて長い枕木を一人で立てて

モルタルで仮固定していきますが・・・

普通は二人でする作業

1人が真っ直ぐに枕木を持って

もう一人がモルタルで固定していく

んだけど、

カット君ポッチやから・・・

バランスとりながら工夫しながら

モルタルを流して押さえていきます

道から丸見えだった玄関が

光りや風を通しつつ、視線を遮る

事前に庭から移動させて

隣に立てた庭石とコラボしてエエ感じ!

殺風景で家の中が丸見えだった玄関が

枕木を立てるコトで

お洒落な玄関になりましたぞ!

さらに、この後玄関アプローチも

カット君が造っていきまーす!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011