まいどーっ!

反町の里で生まれ育ち61年の

堀デンキのカット君ですぅ~

反町の里には・・・

日本最大級の石の鳥居があります

昔はこんな大きな鳥居は無かったのですが

この場所には小学校がありました

カット君が通った新宮小学校

体育館もプールもない小学校

体育館の代わりに講堂があり

プールの代わりに揖保川がある(笑)

 

そんなだだっ広い校庭の中に

こんもりと一段高くなった場所が

 

この場所には大きな2本の大木が

大きなケヤキの木と

さらに大きなクスノキ

小学校の頃はコノ木の下で遊び

運動会ではこの木の下でお弁当を食べた

そんな新宮小学校のシンボル

半世紀前の校舎の並びや

講堂や給食室の場所など

忘れてしまいましたが・・・

この大きな樹は小学校が移転しても

ずーっとココに残っています

そんな2本のケヤキとクスノキは

根っこが繋がっているんです?

非常に珍しい2本の大木

その2本のシンボルツリーの北側に

少し離れてコレも大きなケヤキの木

そのケヤキの木の奥には

新宮八幡神社があります

その新宮八幡神社の鳥居の横に

大きな慰霊碑があります

カット君はこの慰霊碑が好きで

子供なのでロケットに見えていました

 

小学校の夏休みの宿題の絵は

いつもコノ慰霊碑と神社の木々と

このアングルの絵を描いていました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011