まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日も朝からエエ天気でしたねぇ

今日もカット君は新聞を持って

反町の里田んぼ?

い、い、いや、反町の里探訪

カット君の学び舎?

まともには学んでいませんでしたが

新宮中学校・・・

卒業から半世紀弱(笑)

昨年中学校の還暦同窓会をしました

 

家から直ぐ近くなのに

ナカナカ立ち寄ることもありません!

そんな母校の隣には

天神さんがあります

学問の神様「菅原道真」の神社

カット君には縁がなかった神様(笑)

揖保川沿いにはこいのぼりが泳ぐ

反町の里

10数年前より井野原自治会が

毎年デッカイ鯉を放流しています(笑)

 

今年始めに土手下の雑木や竹を伐採し

今年は見通しが良くなり

目立つようになりました

こちらも10年近く前から

新宮町のあちこちで見られる

オープンガーデン

毎年キレイな花々を魅せてくれます

遠方からも観に来られる方も多く

土手下のカット君ちに

道を尋ねて来られます

山沿いの道を行くと

新緑の景色の中に、ひと際赤い木が

何の木かは分かりませんが

余りにも鮮やかな赤なので「パチリ!」

反町の里の西北の方に行くと

まだ桜が咲いている?八重桜?

カット君ちの近くの桜は

とうに葉桜になり青々としていますが

こちらでは「まだ終わってへんで!」

って思いっきり主張していました!

反町の里は広いなぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011