まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

志んぐ荘キレイになりましたなぁ~

かつては全国の国民宿舎黒字率NO1を

7年連続で獲り続けた

新宮町の稼ぎ頭でした

安い!美味しい!遊ぶトコない!(笑)

結婚式、修学旅行、会社の研修など

団体さんが多くて、

バスがひっきりなしに入っていました

 

実はカット君も志んぐ荘から

依頼を受けて結婚式の

ビデオ撮影&編集をしていました

その後結婚式も激減し、

研修や修学旅行も無くなり

今やたつの市のお荷物になってしまった

経営を委託された運営会社は

従業員を大幅にリストラし

料理はお世辞にも美味しいと言えない

残念な料理となってしまいました・・・

そんな志んぐ荘の周囲の山を

東山公園と言います

今月初めまでは桜がキレイでしたが

秋の紅葉の名所にもなっております

でも、カット君は新緑の今の

東山公園が好きです!

赤く紅葉した楓や紅葉は近くで見ると

虫が食っていたり茶色くなったり

葉先が枯れたり・・・

よく見るときちゃない(笑)

それに比べて今の若い新緑の葉は

カット君のように爽やかな黄緑色で

葉っぱのひとつひとつのカタチが

クッキリしていてキレイだと思います

子供の頃の遊び場だった志んぐ荘

揖保川で泳ぎ、吊り橋を渡り

東山公園の山に登り

喉が渇けば谷川の水を飲み育ちました

 

志んぐ荘の経営は厳しく

内容や形は変わってしまいましたが

揖保川や木々や山は変わらずに

新宮町のシンボルであり続けて

もらいたいものです!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)