まいどーっ!夢を叶える家創り

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

音楽を愛する演奏家なら

誰もが夢見る音楽ルーム

夢を叶える音楽ルームを造る為

床、壁、天井と全面防音施工をしましたが

音楽ルームが出来上がって音漏れが・・・

設計段階から判っていたコトなんですが

実は音は窓から漏れているんです

防音に窓はNG!建築の常識なんですが

 

どうしても大きな窓が欲しい!

お日様の光と風を取り入れたい!

との要望で、結果が解りながら

大きな窓を付けました・・・

「防音と窓」2つのかみ合わない

矛盾を解決するためにカット君が

執った方法とは・・・

窓の内側に、もう一つ窓を付ける!

本来、暖房効率を上げるための内窓を

取り付けるコトで音漏れも抑える

効果もあるんです

家の中で熱の出入りが激しく

音も泥棒も(笑)出入りする窓・・・

その窓の内側にもう一つの窓

しかも複層ガラスの内窓

外部複層ガラスと併せて4枚のガラスと

空気の層で断熱もし防音効果も高めます

クレセントの調整もして

カギも2重になり防犯にも役立ちます

建築業界ではNGな要望も

ご主人の夢を叶えるために

残り少ない脳ミソを使い(笑)

なんとか夢を叶えるコトができました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011