まいどーっ!夢を叶える家創り

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

 

朝は肌寒かったですが・・・

日中はグングン気温が上がり

服を1枚脱ぎ、2枚脱ぎ

まるで夏日のような暖かさでした

フルリノベーションちゅうの

お庭のツツジも一斉に咲き誇り

ミツバチがせわしなげに花から花へ

潜り込んで蜜をせっせと吸っては

次の花の中にと飛び回っています

色鮮やかな新緑の葉と

ピンクの花のコラボが美しい!

そんな現場も外構工事が

本格的に始まります

玄関横の今までブロック塀で囲われ

見えなかった角地のスペース

2方向の道から一番目立つ場所

怖いくらい殺風景すぎる・・・

困ったこっちゃ(笑)

こちらもブロック塀で囲われていた

南側の庭の東側にある大きな庭石

今度は駐車場になる為邪魔に・・・

困ったこっちゃ

そこでカット君がユン坊君を投入!

ユン坊君で庭石を吊り

家の南から玄関北に移設

人力ではビクとも動かない

大きな庭石をユン坊君のチカラで

移動しましたが、2つの庭石の

置き方が問題です!

 

石は見る角度により表情が変わります

2つの庭石のバランスも考えながら

大きな長い庭石は立てて

ちいさい(小さくはない)?ほうは

横に寝かせてみました

 

もちろんコレで終わりではありません

ココから家の顔(玄関)を

造っていきたいと思います!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011