まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は3月20日祝日?

世間様はお休みだそうです?

そうそうそう、毎朝届けてくれる?

それ「新聞の日や!」

今日は「春分の日や!!」

そして今日はカット君ちの門徒の

お寺さんの永代経法要の日

カット君は仕事があるので

本堂に上がることなく

おロウソク代とお米を受付に預け

本堂前で手を合わせてお参り

2年前にカット君が造って施工した

鐘撞堂の鐘を突く橦木も

コブシの花とコラボしてました

 

カット君のお寺は姫路市の林田町にあり

お寺にお参りすれば立ち寄る

最近話題の林田のパワースポット?

昔は、ただ鴨が居るだけの鴨池

小学校の時に遠足で歩いてきた鴨池

何故か今ではインスタ映えするとかで

パワースポットになっています?

たしかに何かここだけを切り取れば

神秘的な雰囲気もあるのですが・・・

昔を知っているカット君的には

う、う~ん、どうなんやろ?(笑)

 

その後

太子のフルリノベーション現場で

週明け月曜日から始まる2期工事に

備えて2階の片付けに行き

夕方5時半、今日は祝日?らしいので

早仕舞いして反町の里に帰る道中

 

毎日朝晩に通る反町の里のココ

久しぶりに明るいうちに通ると

気がつけば、ほーっ!

いつの間にか桜が咲いている?

思わず車を止めパチリ!

まだ咲き始めではありますが

可愛い桜の花

 

今までは桜の花に見向きもしなかった

いつの間にか咲いてて

気がつけば散って道路に

花びらのジュータンでした・・・が

 

年のせいか?何かの変化か?(笑)

去年から桜が気になるぅ~?

 

ホンでどんだけ咲いてるねん?

ホンでソコどこやねん?

ま、ま、まあ、ボチボチでんなぁ~

ってことで、桜を撮るために

車を停めたので、せっかくだから

ご先祖様に手だけ合わせてきました

 

バチがあたりませんように・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011