まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長カット君ですぅ

たつのの北の端の、山と川と田んぼ

ばかりの反町の里で生まれ育ち

ナカナカ新幹線とか見るコトもなく

大きく(い、い、いや、ちっちゃく)

こじんまり育ってきましたが・・・

太子の夢かなえちうの現場は

新幹線の直ぐ側、日中ひっきりなしに

新幹線が通ります

一服してる庭からも新幹線の

1/3くらい上の方だけ見えますが

時折ピンクの新幹線が通ります

 

上部しか見えないので「どんなんか?」

解りませんが・・・気になるぅ~

気になり始めて約2ヶ月・・・

 

いつも気がついた時には過ぎ去り

益々「どんなんやろぉ~?」

 

ひっきりなにし通る新幹線の

時刻パターンを記憶し学習?

どうやら一服中の10時21分から

10時23分の間くらいに

ピンクが来る?(笑)

 

よーし、時間が解ればこっちのモノ

10時20分位に屋根に登り

カメラに収めようと

板金屋たっちゃんペンキ屋マー君と

3人で一服しながら作戦会議・・・

 

一瞬で通り過ぎるから

シャッターチャンスは1回しかない!

一発勝負でうまく撮れるのか?

 

ペンキ屋マー君が「連射!」で撮ったら

って提案!「マー君エライ!」でっ

「どうやって連射するん?」って

誰も解らない??で試行錯誤して

連射の練習をしている時に・・・

 

「ごおおおおおーっ!」って

でええええええーっ!ピンク来た!

通り過ぎた・・・

 

一同がっくり・・・うなだれる

ま、時間は解った!

連射の仕方も解った!と

翌々日10時19分から屋根の上で

デンキ屋とペンキ屋の

オッサン二人がスタンバイ!

10時21分「ごおおおおおーっ!」

き、き、来たーっ!

あ、あ、あれぇ~?普通の新幹線?

なんで?なんで?

いや今日は遅れてるのかも知れない?

もう少し待つべ!って屋根の上で

カメラを構え続けるオッサンふたり

 

しかし、来るの来るの普通の新幹線

結局ピンクは来ず?休憩を屋根の上で

終わってしまったアホふたり(笑)

今日こそはと10時19分から

またまた屋根の上に登りスタンバる

オッサン3人!それぞれにカメラを構え

10時21分「ごごごごごごーっ!」

 

き、き、きたーっ!ぴ、ぴ、ピンクや

カット君は連射ボタンを押し

右から左にパーン!ピンクは過ぎ去った

「やったー!ついに捉えたぞ!ピンク」

 

ってドヤ顔でカメラを停止しようと

ボタンを押した瞬間に

「パシャ!」って????

 

一瞬いやな予感が・・・

い、い、今パシャって?

カメラを確認してみると・・・

なんでパーンした左隣りにいた

マー君だけが写ってるの?

 

連射したつもりがボタンの押せてなくて

通り過ぎた後止めようと押したボタンが

シャッター押したようになってました

 

屋根の上ではカラスが

「アホーアホー!」って鳴いていました

・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)