まいどーっ!夢かなえ隊のイケメン隊長

たつのの反町隆史ことカット君ですぅ~

雨も上がり今日は激晴れの聖徳太子の里

夢かなえ隊の隊長は何でもしますよ?

長さ2mの大きなドアが入ってきました

増設部にホコリが行かないように

マスカテープで養生したしていましたが

穴も開いてボチボチ何とかせんとね!

ってコトで電気屋カット君が

なんとかしましょう~?

部品を取り出し

2mの大きなドアに取り付けます

ドアの2ヵ所に金具を付けて

ドア枠の彫りこみ穴にも

丁番を取り付けます

こんな感じですね

ドアを丁番に差し込んで

ドアを取り付けました

ドアノブを取り付けて

はいっ!ドア吊り込み完了!

建具って何故だか?

ドアを取り付けとは言いません?

「ドアを吊る!」って言います

トイレの引き戸も吊り

玄関からのドアも吊り

玄関のクローゼットドアも吊ります

玄関にクローゼット??

実はカット君の常識に捉われない発想?

玄関には普通下駄箱を取り付けますが

システムシューズ収納は高い!

 

さらにご主人がバイクに乗られるので

バイクスーツやヘルメットなどを以前は

玄関に置かれていたので・・・

奥行のあるクローゼットを玄関に造り

靴は前後に沢山収納出来る可動棚

横にはバイクスーツや外着やコート等が

掛けられるハンガーパイプを取り付け

上部には外で使うものなどを

収納できるスペース!

 

カット君オリジナルの玄関収納を

造ってみました!

これで玄関もスッキリ!ですね

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011