まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ

今朝はサブかったですが・・・

陽が昇りドンドン温かくなってきました

お天道様のチカラってありがたいよねぇ

太子町でフルリノベーションちうの

木っっチン横の元々お風呂だった物置?

壁と柱を撤去してパントリーにしますが

窓も塞ぎ暗くなってしまう・・・

でっ棟梁に屋根を切り取ってもらい

灯り取りのトップライトを造りました

窓のように横からの光ではなく

上からの採光は明るくて最高!(笑)

本当に電気代の要らない有難い灯り

無償の愛やね!(屋根だけに・・・)

チョッと寒くなったので・・・(笑)

仕事しまーす!

トップライト下の窓を塞ぎ壁にした所に

今日もナガーイ棒を取り付けるカット君

ナガーイ棒が一本

ナガーイ棒が4本

1本でもややこしいのに

4人もナガーイ居ったらメンドクサイ

でもね4人やから出来るコトも

ナガーイ4人居らんと役にたたんコト?

窓だったトコロを壁にして

キッチンの直ぐ横に稼働式の棚を4段

下には米びつや分別ごみ箱

2段目からは大事なビールや醤油や

野菜や保存食品等たっぷり収納できる

キッチン横のパントリーは便利です

 

普段親父ギャグで凍り付かせる・・・

ナガーイも4人おればエエ仕事するかも?

しょーもないギャグさえ言わんかったら?

(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)