まいどーっ!

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

夢を叶えるフルリノベーション

ご主人の夢!思いっきりピアノを

弾いたりサックスを吹いたり

そんな防音ルームを造って!って

そんな防音ルームに2mの

ナガーイ棒?を持ち込んだカット君

天井の緑の線に合わせて取り付ける

謎の緑の光を放つ?緑のヤツ?

真っすグリーン君?

この真っすグリーン君の緑に合わせれば

2mの棒が平行に取り付けられます

こんなL形も

キッチリ直角に90度で付けられます

この天井にへばりついた棒に

目玉おやじを取り付けます(笑)

「おい!鬼太郎!」

 

この棒のどの位置にでもへばりつく?

目玉おやじ(笑)ちっちゃくても明るい

エエ仕事するLED目玉(笑)

向きも角度も自由自在

さらにレトロなエジソンおやじ

真鍮製の金具に取り付けた

LEDのエジソン電球

こちらも好きな場所にぶら下がります

電気が点けばフィラメントが黄色く

発光し幻想的な光を放ちます!

何故コノ場所にぶら下がっているのか?

それは完成後に解ります(笑)

 

音楽スタジオのような防音ルーム

本来でしたら、埋め込み照明を多用し

光の演出をしたいのですが・・・

なにせ防音ルームなので少しでも音を

逃したくないので・・・

天井に沢山大きな穴を開けたくない

 

床は防振マットを挟んで5重張り、

壁も天井も遮音シートを挟んだ3重張り

なので天井も最低限の2ヵ所だけ

小さな穴を開けて線を通しています

 

2ヵ所のみの電線で沢山の照明を

点けれるようにライディングレールを

施工しました!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)