まいどーっ!夢を叶える家創り

太子町でフルリノベーションちうの

夢かなえ隊のイケメン隊長のカット君です

プランニング設計から内装&外装まで

全てをカット君にお任せいただきました

住む人の夢を叶えられるかどうか?

想像以上の感動を感じてもらえるのか?

全てカット君のプランニング次第です

特に内装は大事です!

内装次第で雰囲気も大きく変わります

ほとんどのお施主さまが

沢山あり過ぎる壁紙に悩まれ

イメージが出来ず、出来上がって

イメージと違う?アンバランスな内装

やっちまったなぁ・・・ってなります

最終的には解らんから経験豊富?な

カット君選んで!ってコトになります(笑)

カット君の中では設計する時点で

内装のイメージも出来ていて

照明の位置や種類や数も決まっています

お客様が玄関ドアを開けて・・・

まず「おおっ!」ってインパクトを与える

玄関正面にブラックグレーの濃いい

アクセント壁が目に飛び込みます

 

濃いい壁に周囲の壁とニッチ内の壁は

白い壁とモノトーンでメリハリを付けます

ニッチにはカット君が塗装した飾り棚

一輪挿しの季節の花などを生けて

人を検知して自動でニッチ内の照明が

点きニッチ内の白い壁に反射して玄関を

優しくお客様を出迎えてくれます

玄関横の応接間だった6畳間は

壁と階段を撤去して9畳に拡張し

防音施工をして音楽スタジオに

この真ん中にグランドピアノが鎮座します

お施主さまの夢を叶えるスタジオ造り

こちらの音楽ルームには

取れなかった柱と一面の壁をアクセントに

気持ちが落ちつける空間になるよう

濃い目の茶系の壁にして残りの三面は

白ではなくベージュ色に

 

玄関のインパクトのある濃淡ではなく

ナチュラルな変化をつけてみました

カット君の手造りのオーディオラック兼机

さらにここに照明のマジックをかけます

出来上がりはピアノが入ってからの

お楽しみにね!(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)