まいどーっ!太子で夢叶えちうの

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

 

今日は2月23日

なんで子供居る?近所も車アル?

うーん?なんで道空いてる・・・?

 

ああーっ、今日は祝日や?

天皇誕生日!令和天皇カット君と同い年

今日61歳になられた鼠年

カット君チョッとだけ先輩?鼠先輩(笑)

さてさて夢叶えちうの現場では

セメント板のような細長い材料が?

屋根の軒やケラバ周りに付いている木の板

破風が雨風で傷んだ上に、以前にどっかの

ペンキ屋さんがペンキを塗りたくっていて

破風木が腐ってきていました・・・

 

木には木専用塗料を塗らないといけない!

そんなことデンキ屋でも解るのに

ペンキを塗ってしまったペンキ屋さん・・・

アカンなぁ・・・訪問ペンキ屋さん?

 

木が腐っているのでカット君は

今度はセメント素材の破風を施工しました

繋ぎ目や隙間にはコーキング屋さんが

防水処理をしてくれました

 

その下では左官屋さんが窓周りなどの

モルタル部を補修してくれています

内部ではキッチンが組み付けられていき

奥様の夢のカタチが見えてきました

汚れにくくて、収納がたっぷりで

使い勝手の良い夢のようなキッチン!

皆さんいっぷくですよーっ!

今日の職人さんは

5人+てったいのオッサン(笑)

休憩の茶菓子の用意をするのも

元受けの仕事です

皆さんの好みも覚えておかなくては

 

えーっと、微糖が4つと紅茶が1つ

カット君はブラックで・・・

 

お昼ご飯はカット君が造った社長机で

今日は夜店の一平ちゃん!

寒い時はラーメンなんですが

今日は焼きそばの気分!

 

アナタは辛マヨビームする派?

それとも辛マヨビームしない派?・・・

 

カット君は初めは・・・

焼きそばにマヨネーズかけるだと?

邪道や!!って全否定でしたが

 

最近は

半分かける派???(笑)

初めは辛マヨがかかっていない所を

シンプルにいただいて

飽きてきたら、半分辛マヨで味変!

一度で二度美味しい?夜店の一平ちゃん!

(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)