まいどーっ!太子町で夢かなえちうの

堀デンキのイケメンカット君ですぅ~

昨日、今日とメッチャ暑い・・・

暑くてドンドン服を脱いでいくカット君

いーぱい、いろんな家具を作っていく

イケメン電気屋さん?のカット君

今日はペンキ屋さんをするデンキ屋さん?

 

カット君が色々造った家具に色を着け

それ保護するための下地剤を塗りヌリし

 

塗装面をツルツルにするために

サンディングを塗ります・・・が

ラッカーシンナーの強烈な臭い・・・

く、く、臭い・・・

頭クラクラする・・・

けど・・・懐かしい匂い?

昔は好んで嗅いでた臭い(笑)?

 

アカン!アカン!もう還暦過ぎてるのに

40年以上前の思い出に浸ったらアカン!

(笑)

速攻乾くので、ペーパーをあてて

ツルツルにしていくけど・・・

削った白い粉?で真っ白に・・・?

なので絞ったタオルでキレイに拭きとり

仕上げのラッカーを塗ります

仕上げのラッカーを塗り乾かし(即効)

2度塗りを、たっぷりと含ませて

ラッカーを乗せていく

光沢がでて、傷や汚れや水にも強い

カウンターや机や家具に仕上がりました

キッチンの奥のコの字型のカウンター?

コレは天板が塗っていない?そのまんま?

良いのか?このまんまで・・・

 

いやいやいや、コノまんまのはずがない!

はい!お決まりのサインをして(笑)

ペタっ!キッチンパネルを貼り付けて

キッチンバックのオリジナルカウンター

コレもカット君の手作りでございます

下には引き出し収納やゴミ箱が収まります

 

奥様の家事がラクになる

カット君の設計施工!

ラッキャでえ~!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)