まいどーっ!夢かなえ隊の

イケメン隊長のカット君ですぅ~

今日は早朝より昨年キッチンリフォームを

したお家の台所に養生をしたカット君?

昨年のリフォームで新しくクロスを

張り替えたのですが・・・

下地のべニア板の継ぎ目(目地)が

天井に浮き上がってきた・・・

 

既存の天井に増し張りでベニヤ板を

張ったのですが・・・

リフォームの場合よくある事なんですが

天井のベニヤ板が動いたんです

 

温度や湿度で繋ぎ目に埋めたパテが

ヤセてきて隙間が空くんです・・・

下地を造った大工さん?

仕上げのクロスを貼ったクロス屋さん?

誰が悪いわけでもありません!

職人さんが悪いわけでもなければ

お家の人が悪いわけでもない・・・

なら、カット君が悪い!?と言うコトで

責任施工の夢かなえ隊としては

 

一旦天井のクロスを剥がして

下地パテからやり直し、新しいクロスに

張り替えます!

台所なので色んなモノがいっぱい

荷物を移動して、養生をして

クロスを張り替えて、また家具や荷物を

元に戻して掃除をして

台所の内装を新しくさせてもらいました

 

午後からは太子の現場に

3時の一腹をしていると・・・

何やらお庭に可愛い訪問者が?

メジロ?のつがいが庭木にとまり

蕾をついばんでいました

何だかのどかな光景、春ですねぇ~

そんな春を感じながらカット君は

クロス屋さんのてったいのオッサン

クロス工事の下地作りのお手伝い

出済み(コーナー)の角を着けるため

90度に角を着けるための

コーナーテープを角に張っていきます

角と言う角にコーナーテープを張り

直角に壁を造ります

チョッとしたクロスなら自分で貼れる

イケメンカット君ですが・・・

お金をいただく仕事ともなれば

シロウトは下地の下地くらいしか

お役に立つことは出来ません!

後はクロス屋ノリさんが

パテを埋めて下地をつくってくれます

クロス工事は簡単そうに見えますが・・・

7割方、下地で決まります

下地の目地をどう処理するかが大事です!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)