まいどーっ!夢かなえ隊のカット君です

現場監督兼なんでもてったいのオッサン

自分で出来るコトはカット君がして

少しでも職人さんのお手伝いするコトが

住む人の夢のお手伝いになります!

日曜大工でオーディオラック机を

オーダー製作したてったいのオッサン?

今日はドアや額縁等に合わせた色に

机を合わせます

バトンという木専用塗料

かなりシャブシャブの塗料で色を着けます

 

いつもは1本99円のホームセンターの

安いハケで塗っているデンキ屋さんを

可愛そうに思ったペンキ屋さんが

高い本職用のハケをくれました

やっぱりペンキ屋のハケは使い易い

柔らかくてしなって少ない塗料でも

薄くよく伸びます

やっぱり道具やね!何でもそうやけど

本物は使い易いしキレイに塗れる

全面に塗料で色を着け

部屋の雰囲気に合わせた

オリジナル家具机に変えていきますね

トータルでコーディネートせんとね(笑)

それにしても今日もちゃぶい・・・

めっちゃちゃぶい・・・

ちゃぶいお昼は温かいおうどんがいいね!

今日もなんちゃら食堂で取り過ぎた(笑)

 

入り口で、必ず出汁巻き玉子頼むやん!

その流れでおかずを見てると

お姉さんが「から揚げ上がりましたぁ!」

って揚げたては頂かんと失礼やんな、取り!

から揚げ取って横を見ると・・・

ちくわ天が100円!コレは取らんと!

 

ちくわ天冷めてるし・・・

アツアツうろんに入れたら温もるやん!

で素うどん頼んだら・・・

天かすがいっぱい泳いでる(笑)

 

ご飯は小でも大でも同じ値段

流石に大はムリ!で中ごはんに

天かすのうどん風呂にちくわ天をIN!

おじゃましまーす!ああ・・・温まるぅ

油モンまみれのおうどんを・・・ながーす!

口の中油まみれで良く滑るようになった

おしゃべりカット君?(笑)

色付けした机も乾いたので

色が落ちないように下地を造ります

ラックというニスを塗っていきます

電気屋やけど「ラックやでぇ~」

コレはカット君が清水の舞台から

飛び降りる勢いで買ってしまった

1本398円のハケ(笑)

 

やっぱり良いハケはよく滑る~

お口同様よく滑~る(笑)

スイスイ塗れてラックやでぇ~

あっという間に塗れましたよ

オーディオラックやでぇ~

この後よく乾かせて

さらに、サンディングを塗り乾かせ

仕上げ塗料を塗りオリジナル家具机を

仕上げます!が・・・

他にもいーぱい塗るモノがありますよーっ

電気屋さん?(笑)

お家に帰れば、夕方からまた雪が降って

ちゃぶいちゃぶい2月18日でした

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011