まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ

この前まではポカポカ陽気で春どころか

必死のパッチが蒸れて蒸れて

服脱がんと気持ち悪いくらい暑かった

 

ところが今日は朝から底冷え

風が強くて雪が舞い

チャブーい・・・太子町

屋根に上がると時折、突風に煽られ

飛んでいきそう?

目の前では

でっかい青大将がゴおおおーって

地響きをたてながら走って行く?

現場に居るとひっきりなしに

行き来する青大将?(笑)

田舎者のカット君には珍しい乗り物?

ちゃぶいなぁ~ちゃぶいなぁ~って

黒いつがいのカァカァーさんたちも

風の当たらないところでイチャイチャ?

ヒトの居らんところでヤッてくれ!(笑)

最近お弁とばかりだったので今日のお昼は

久しぶりに?なんちゃら食堂に

注文してから焼いてくれる出汁巻きに

カレイの煮つけ、小松菜のおひたし

味噌汁に、かまど炊きのご飯大

 

最近まで知らなかっただけど・・・

ご飯は「小」でも「中」でも「大」でも

同じ値段だったんだぁ~

 

美味しいんだけど

好きなモノ取っていったら

まぁまぁのお値段になってしまう・・・

千円切ったら安い?と思ってしまう

なんちゃらマジック・・・(笑)

さてさて、ちゃぶい日は室内競技?

ってか毎日室内競技やん!(笑)

今日はこんなん作ってる

カット君マジック?(笑)

なんだ?なんだ?

でっかい本立てかぁ?

実は音楽ルームに大きな机を

造ったんだけど・・・

昔のオーディオを置きたいとのコトで

急遽大型テーブルを改造?

本来だったら3段棚の箱を作って

その上に天板を乗っけたら簡単なんだけど

順番が逆なので、変てこなデッカイ本立て

を横にして机足板に後からくっつけました

 

レシーバー(アンプ&チューナー)に

CDデッキ、カセットデッキが収まるように

寸法も併せて造らせてもらいました

430cmx60cmの大きな集成材

10枚仕入れたのですが次つぎと造り物

端材も利用して使い切り

これだけしか残りませんでした(笑)

 

端材も無駄にしない!

板ひとつを切るのも、

この板をここに使って

切れ端はこっちに使う!

 

考えて切っていけば端材が減ります!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011