まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

電気屋とは名ばかり・・・

日々家具を造ったり、ペンキ塗ったり?

デンキ屋なのか?ぺンキ屋なのか?

たまには電気屋さんもせんとね!

って床下に潜るカット君!

普通の人は家の床下って

あんまり見たことが無いかも知れませんが

真っ暗な床下に新兵器を投入しまーす

昔だったら触ったらアチチ!やけどする

500w投光器だったんですけど

今やLED時代!消費電力は1/10の

48wしかも4800ルーメン

12畳くらいの部屋の照明並みの明るさ

羽根のような花が咲いたような

奇妙な形で光の広がりがハンパない!

メッチャ明るい!今まで使っていた

LED投光器はもういらない!

そんな画期的な投光器です!

めっちゃ明るく照らされた床下に

段ボールのカーペット?を敷いて

服が汚れないように、ほふく前進!

床を解体して土の上にコンクリート束

大引きを金物の鋼製束で支え

根太と床組みを組み

スタイロ断熱材を敷き、コンパネ合板に

フロア材を張った床

その床下はこんな感じ・・・

ねっ、スチロール製の断熱材が

隙間なく入っているでしょ!

 

対面キッチン用に電気の配線をして

アースを打ち込んで

キッチンを取りつける場所に

電気配線と水道配管や排水管を

立ち上げます

床下から出てきたカット君今度は

脚立を立てて屋根裏に・・・

皆さんお家の屋根裏も改めて

あんまり見たことがないでしょ?

 

屋根裏は広い所もあれば狭い所も

狭い所は・・・やっぱりほふく前進

ただ床下と違い天井地(角材)以外の

場所に体重がかかると天井が抜けます(笑)

断熱材で天井下地の角材が見えずに

少しずつ慎重に断熱材をのけて移動します

カット君ネズミ年産まれやから

床下や屋根裏得意なの!

ちっちゃいしぃ(笑)

何が何だかわからない電気の線の束

うーん?コノ配線って合ってるんだろうか?

電気屋さんにしか解らない?

カット君には無理!(笑)

天井に沢山開けた穴に電気の線を

配線して落としていくカット君!

電気屋さんみたーい?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011