まいどーっ!

こちら再び夢を叶える家創りを

太子の現場からお伝えするカット君ですぅ

フルリノベーションの為ほぼほぼ解体

しましたが、唯一手付かずの座敷

ふすまは2枚開き建具に、両サイドは壁に

しかし欄間は残したい!けど反対側の

壁が出来るので欄間越しにリビングの

壁の裏側が見えてしまう・・・

なので、欄間に合わせて切ったベニヤ板に

カット君、習字の墨汁を塗りぬり

子供の頃習字を習っていたけど

手を汚すだけで習字は苦手だった

は字はいっぱいかいた・・・(笑)

こんな風に黒く塗った面を座敷側に向けて

べニアを張ったうえで

このリビング面は壁になります

座敷側から見れば欄間のバックが

壁裏ではなく黒い背景に欄間が浮き出る

今日のランチは、前に食べてクセになった

中津から揚げ弁当

今日はお店一押しの鶏笑弁当!

ムネ肉、モモ肉、南蛮のミックス

もちろんご飯大盛で!

旨いけどやっぱりモモ肉が無敵や!

モモ肉だけでいい!ムネ肉、南蛮いらん!

ジューシーなモモもっと食べたーい・・・

それにしても今日はいい天気

ポカポカ春の陽気

中よりも外の方が気持ちが良い!

ながーい足を投げ出して食後の日向ぼっこ

お天道様が有難い!

 

有難いお天道様を無償でいただくために

棟梁に屋根を切ってもらうカット君

でっかい丸ノコでウイイーンって

四角い穴を開けてもらいました

棟梁の落とし穴・・・(笑)

そこに、落っこちないように

四角い穴ピッタリのガラスを入れて

天井を張ると・・・

日中でも暗いパントリーになる場所が

電気代の要らない、有り難いお天道様の

チカラをいただけるトップライトが

できましたぁ!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011