まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

連日、太子の同年代のご夫婦の

夢を叶えるためフルリノベーションちうの

夢かなえ隊のカット君ですが

たまには電気屋さんもせんとね?(笑)

今日は従姉のお家の困ったを解決!

 

かじょちゃん(母方)の従姉頭の

お姉ちゃん?(笑)の給湯器が年末より

調子が悪くて取り替えるコトに・・・

朝7時30分、車を走らせて龍野に

バルブを開けてタンクの中のお湯を

抜きます・・・

なにせドラム缶2本分くらいのお湯が

満タンに詰まった温水器は

お湯を抜かなければ動かせません!

水道屋の兄ちゃんと二人で撤去し

店の倉庫に持ち帰りますが

降ろすのはポッチのカット君

 

16年前の温水器はお湯が無くても重い

約100kgオーバーの温水器

荷台のマットにひっついて動かない

滑らない・・・

カット君のトークはよく滑るんだけど

 

ヒーヒー言いながらなんとか降ろす・・・

新しいタンクは70kgほどメチャ軽い

余裕でポッチでも積み込める!

 

16年働いてくれた電気温水器を

今度は空気中の熱を利用してお湯を沸かし

電気代は1/3と究極のエコな給湯器

お財布にも地球環境にも優しい給湯器です

今日の従姉の家は給湯器の取替だけでなく

玄関の外構工事で業者さんが来てました

 

カット君が他の仕事で現場を開けていた

間にカット君が車を止めていた

駐車場に外構工事の車を停めていた・・・

 

誰やねん!カット君の駐車スペースを

横取りされて困っていたところに・・・

「お前何しとん?」って聞いたコトある声が

 

振り向くと堀家(ゆっきょさん)方の

従兄19人の従兄頭のKよし・・・?

 

「何しとん?」

「お前こそ何しとん?」

 

左官屋の従兄頭がコンクリートを

押さえに来ていました(笑)

 

母方の従姉頭の家に父方の従姉頭が

お互いは血のつながりの無い

名前だけは知っている?

カット君越しの従姉?従兄?

 

そんな不思議な出会いでした(笑)

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011