まいどーっ!夢かなえ隊のカット君ですぅ

2月11日・・・

なーんで子供居るん?車空いてるん?

って思いながら今日も夢を叶えるために

太子の現場に

って来てから気がついたんだけど

今日はなんちゃら記念日?

また国民は休みなのかぁ?

正月も成人の日もみーんな休んだのに・・・

また休むん?じあぱにーずぴーぽー

べっちょないか?そんなに休んで・・・

ご近所に気兼ねなくピアノを弾きたい

思いっきりサックスを吹きたい

そんな夢を叶えるために防音ルームを

創っているカット君

 

床はスタイロ断熱材にコンパネ、

防音マット、ボード、フローリングの

5層構造で防音!

 

天井は断熱材、ボード、遮音シート

で、またボードの4層構造

壁も、断熱材にボード

そのボードの上に遮音シートを

全面に張っていきます

ゴム素材の遮音シートは

音を通しにくくなっています

 

 

 

その遮音シートの上にまたボード

12.5mmボードで遮音シートを

サンドイッチ!

 

しかしながら、初めのボードに

コンセントやスイッチの場所に

せっかく開けておいたボードの穴が

隠れてしまいました・・・

 

安心してください!

チャンと大工さんがボードに印を!

ドリル君の先にこんな変てこなん付けて

ガアァーッ!って一瞬で穴が開きます

ほらっ!楕円形の穴

ボードとボードの間にゴムシートが

3重構造の防音壁+外壁

出来るだけ隙間ができないように

キッチキチに取り付けたBOX

なかなか計算が苦手なカット君ですが

引き算は苦手ですが

足し算はすこーし出来るんですね(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)