まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

昨日からずーっと雨・・・

解体現場の段取りも狂いまくり・・・

困ったコマッタ、コマドリ姉妹・・・

屋根周りの解体が残っていますが

雨ではどうにもなりません・・・

仕方なく段取り変更で室内の解体に

手前の台所~昔のお風呂~トイレ・・・

解体して柱がむき出しになると問題が

 

思っていた柱が取れない・・・

梁の荷のかかり方が・・・

基礎が無い・・・

うーん、カット君が思い描いていた

プランが・・・

 

事前に描いた図面を変更して

もう一度作り直さねば・・・

 

しまった、しまった、島倉千代子・・・

困った困ったコマドリ姉妹・・・

柱や梁の入り方や荷のかかり方や基礎

リフォームの場合はよくある事ですが

解体してみないと解らない所が出てきます

 

初めから計算の出来ている新築とは違い

リフォームの難しいトコロでもあり

おもしろい所でもあります

如何に問題を解決し理想に近づけるか?

さてさて、カット君の腕が試されます

 

規制される中でプラン変更をしつつ

奥様の家事が楽になり機能的に収納ができ

奥様の負担が減るようにお掃除も簡単に

そんな水回りを考えます

 

雨が続きうっとうしい日々ですが

毎日、現場から店に帰えると

チョッとした楽しみが

店のカウンターに活けた梅の枝

門松に活けてた梅の枝を切り

松と一緒に花瓶に活けていましたが

今年は活けた時点から蕾がふくらんでいて

早い時期から花が咲き始めました

 

松の枝が枯れ始めて梅だけになった

花瓶に根っこも付いていないのに

ドンドン小さな可憐な花が咲き

まだまだ蕾がふくらんでいます

日に日に成長していく梅の花

ちっちゃいちっちゃい命だけど

長くは咲かない命だけど・・・

 

コロナも関係なく自分が与えられた

僅かな時を精一杯生きてくれています

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011