まいどーっ!夢かなえ隊のイケメン隊長

カット君ですぅ~

今朝はよく冷えていました

田んぼや地面が凍っていましたが

お日様が顔を出すとドンドン気温があがり

解体中の現場もポカポカ陽気なんですが

なんだか浮かないカット君・・・

 

と言うのも1週間ほど前から奥歯が痛く

今朝はピークに・・・

ご飯が食べれない、噛むことが出来ない

朝は味噌汁を飲んだだけ・・・

現場での楽しみのランチも行けない

お昼はカップラーメンを

30分かけて少しづつ流し込む・・・

ほぼほぼ汁?ご飯が食べれなければ・・・

ヤセてしまうぞ!カット君ガリガリ君かぁ?

そんなパワーが出ないカット君

それでなくてもリキのいるセメント練り

さらにそれでなくても腰がヤバい61歳

ココは彼に頼るしかないのか・・・

カット君の秘密兵器の「ネリネリ君?」

手練りは腰に負担がかかるので

ネリ練りマシーンを持ってきました

しかし、ネリ練りマシーンの積み下ろしも

腰にくる・・・

重いコンクリート束が40個

コレも腰にくる・・・

解体した床下に並べて

ネリ練りしたモルタルで固定します

なーんか去年の今時分も太子町で

同じことをしていたような気がするぅ~

(笑)

コンクリートの束石の上に束で支えて

その上に床の骨組みになる柱を横に

寝かしたような「大引き」を

設置するための基礎のようなものです

通常、本間の大引き間は95cmですが

コノ部屋の大引き間は70cm

通常より1本多く大引きを入れます

大引き間を狭くして強い床組みを造る

何故かというと・・・

音楽好きのご主人は

様々な楽器を演奏されるミュージシャン

なのでグランドピアノを置いても

大丈夫な様に強い床を造ります

屋根の上では解体担当の若い衆?達が

先日瓦を外したらガッツリ乗った土

屋根にてんこ盛りに残った55年前の土や

桟木や杉皮もキレイに撤去して

明日からの雨に備えてブルーシートで

養生をしていきます

カット君は床を解体しでてきた

古い大引きや束を丸ノコで切って

軽トラに満載で持ち帰った夜19時過ぎ

その廃材の柱を秘密基地に運び込み

また腰がヤバい・・・

明日の段取りをして・・・晩御飯

やっぱりご飯は食べられない・・・

夜はインスタントうろんを

1本づつ噛まずに飲み込む・・・

し、し、汁がうみゃいぞ!

半年以上すき焼きを食べていないカット君

すき焼き風のうろん?が沁みる

すき焼きの甘辛いタレのような出汁?

生卵入れて食べたらもっと旨いかも?

そんな、なんちゃってすき焼きうろんを

ビールでながーす!

明日の夕方には歯医者さんが診てくれる!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011