まいどーっ!聖徳太子の里で

半世紀頑張ってきたお家の

フルリノベーションを依頼された

夢かなえ隊のイケメン隊長カット君ですぅ

昨日、一昨日とブロック塀を撤去して

作業車やダンプが停めれるようになり

本日より内部の解体工事に入りました

昔は何処の家にも玄関横にあった・・・

あまり使わない応接間?から解体

昔の応接間の定番の新建材の壁を剥がすと

案の定壁内は竹コマイに

土壁が塗ってありました

ジプトンの天井を落とすと

半世紀前の碍子引きの電気配線

今では危険な電気配線・・・?

 

なぜか?電気屋さんの免許を持っている

堀デンキのカット君がプチプチ1本づつ

電線を切っていきテープでふさぐ

産廃になるジプトン、木、竹、土

それぞれに分別して処分場に運びます

この仕分け作業が大変なんです・・・

少ーしだけ、電気屋さんの心得のある?

カット君(笑)は今度はエアコンの撤去に

ガスを閉じ込めるための作業をしようと

エアコン室外機のカバーを外すと・・・

カバー内にびっしり所狭しと・・・

蜂が巣を作っていました

冬で空き家になっていましたが

夏場だとパニックになっていたかも?(笑)

そんな慌てふためくカット君に

冷ややかな視線が・・・?

 

誰だ!ダレダ!だれだぁ?

 

またまた新キャラ登場なのかぁ?

古民家の現場監督キャット君?

そのお隣りの解体現場監督のポン太くん?

に似てはいるけど・・・

えらい色白やなぁ?美白かぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011