まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

いやーっ、ちゃぶい!凍えるちゃぶさ

カット君、サブーい親父ギャグも

言うてないのに・・・

 

今日の最低気温ー6℃

最高気温が0℃ってどないやねん?

ちゃぶすぎて雪も降らんわ!

べっちょないか?

幾ら動いていても足先、指先が

ちゅめたーい!

朝から「お湯が出なーい!」の

お電話がバンバンかかってくる・・・

お湯かけて♪お湯かけて♪

お湯かけて~雪国♪って歌うしかない(笑)

そんなちゃぶーい中でも

お店のカウンターに生けた梅の枝には

今にも開花しそうな白い蕾が・・・

 

厳しい冬の寒さに耐えれば

必ず春には花が咲く?

コブクロの歌のように

一生懸命に生きています

ちゃぶいちゃぶい令和3年

カット君も必死のパッチを履いて

生きてますよーっ!

必死のパッチを履いていても

体中が冷え切ってしまった一日

主食のビールも欲しくないくらいサブイ

陽が暮れると益々気温が下がり

今晩もー6℃まで下がるらしい

そして明日の段取りをするカット君!

明日は朝8時から「とんど」造り

毎年、実質とんど造りの総監督?を

任されているカット君・・・

毎年たつのイチでっかいとんどを造る!

毎年「今年は小さくしよね」って

言いながらカット君がジェイソン君で

でっかい竹を切り出すもんだから

橋の欄干よりはるかに高いとんどに(笑)

 

さてさて、今年のとんどは

どうなるコトやら・・・?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011