まいどーっ!たつののイケメン電気屋さん

堀デンキのカット君ですう~

5日間の冬眠から目覚めて・・・

本日より令和3年始動でございますぅ~

本年も皆様の困ったを「問題解決!」

していく所存でございまするぅ~

 

年末に活けた門松も、年末の寒波による

強風でしめ飾りが飛ばされ、クマササも

飛ばされ、残ったクマササは枯れて・・・

いやーっ!新年早々縁起が良い?(笑)

どんな形になっても

笑ろとったらエエやん!

笑う門には福来る?

明日から強烈な寒波で雪が降るそう?

いーぱい服着たろ?(笑)サブッ!

 

カット君がショーも無い親父ギャグ

言うから、サブくなるんかなぁ?

そんなチャブい親父ギャグにも

じーっと耐えてる門松ですが・・・

人知れず息づいております

ほら、春の息吹が聞こえてきませんか?

梅やから春とは違うかぁ?(笑)

 

でも、切り落とした枝から次々と

小さなふくらみが芽吹き

根が付いていない切り枝なのに

華を咲かそうと頑張っています

そんなセンチメンタルジャーニーの

電気屋さんの仕事始めは・・・

トイレの上げ下げ窓が、上げても

固定できずにズルズル落ちてくる?

コラ困ったこっちゃ?

ずーっと手で持っとかんと窓が

開けられない?

 

窓上のカバーを外して

窓の左右に有る昇降メカの

でっかい調整ネジをネジネジ君して

引っ張り具合を調整します

左右おんなじ数だけ回します

これで好きな位置でピタッ!と

停まりますぞ!ほらっ!

もう割りばしで支えなくても大丈夫!

令和3年、新年早々窓の困ったを

問題解決した電気屋さん(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)