まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

冬眠から覚めて非日常最終日の1月5日

悔いが残らぬように今日は

好きなモンを好きなだけ食うどーっ!

2年前に倉庫の中にカット君が

ひとりで造った隠れ家

解体現場で出たモノを再利用して

材料費は壁紙クロスくらい

クロスも自分で貼りました

古い欄間やB級品のカウンター材や

イスも余っていたレザーを張り替えて

居酒屋風の隠れ家を造ったカット君

今日は普段食べられない大好きなお刺身を

カワベで好きなだけ買ってきて

年に一度のプチ贅沢!

隠れ家でこっそり食す!

ひとり居酒屋でございますぅ~

それにしても、どんだけ食うねん?(笑)

パックのままでは味気が無いので

大皿に盛りつけて

居酒屋でこれだけの刺し盛り頼んだら

どんだけ取られるんだろう?

先ずは旬の寒ブリ!うみゃいなぁ~

年末に師匠に頂いた銀色のステキなヤツで

ながーす!

次にブリトロ

ううーん、脂があまーい!

た、た、たまらんなぁ~

余韻に浸る間もなく・・・ながーす!

次はハマチ!ブリよりは脂の乗りは

少ないけど、ちょーど良い脂と食感

速攻!麦汁でながーす!

「マスター!ビールお替り!」

ってひとり居酒屋ごっこ?(笑)

やっぱりマグロはいっとかんとね!

キハダマグロにワサビを程よく乗っけて

お替りした麦汁でながーす!

でっかいタラバガニもどき?も

目をつむればタラバガニ?

ビールでながーす!

隠れ家やから、お金気にせんと

ナンボでもお替りできるしぃ

振り向いたら400Lの冷やす蔵くんが

welcomeってドアを開けて待っている

まだまだチルドルームにはお刺身満載!

ああーっ、さすがにチョッと飽きてきた

刺身飽きたどーっ!

ナンボ刺身大好きやって言うても

こんだけ刺身ばっかりって言うのもなぁ

口の中、魚脂の大洪水やぁーっ!

 

えーっと、宴たけなわではございますが?

ここらへんでお口直しに・・・

えーやんえーやん!

コレも家では食べれない酢豚登場!

酢豚!スブタ!すぶた!

ながーす!ながーす!ながーす!けど

また違う脂や・・・

スブタ飽きたどーっ!

よーし味変や!酢豚にタラバカニ?投入!

ながーす!ながーす!ながーす!

ナンボでも流せる!(笑)

いやーっ、カニカマ最強やわ!!

何にでも合う!庶民の味方や

ぎゃははははははっ!

ながーす!ながーす!ながーす!

昼から流し続けて・・・チョッと眠いzzz

安心してください!隠れ家には

小上がりの畳が有ります

人間畳1枚あったら生活出来るって

言いますが・・・

眠くなったら、直ぐにゴロンって寝れる

「食べて直ぐに寝たら牛になるで!」って

よく言われましたが、今年は丑年やし!

寝て起きて牛になった人見たコト無いわ!

それにしてもこのエアコンは暖かいなぁ

10年前の古いエアコンやけど・・・

ふうーん、霧ヶ峰って言うんやなぁ(笑)

小一時間寝て起きたら

また復活や!また刺身のお替り!

一年分の刺身を頂いたカット君

非日常の最終日が過ぎていきました

明日からまた、お盆まで仕事頑張ります!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)