まいどーっ!最近真面目に電気屋してる?

堀デンキのカット君ですぅ~

今朝はキョーレツに冷え込んだ反町の里

そんなちゃぶい朝に屋根に登るカット君

ちゃぶいよーちゃぶいよー

屋根の上は風がピューピュー吹くよう

BS放送が見たいと希望される

カット君ファンの奥様のために

ちゃぶいけどBSのアンテナを取り付けます

アンテナを取り付けた後に

方向や角度を調整するのが難しい・・・

そんなときに役立つのが・・・

「向きおうてまっせ君」

コレさえあれば方向も角度もバッチリ!

調整デキル優れもの!

 

が、ほぼほぼbestポジションでた所で

画面が真っ暗に・・・?

あ、あ、あれー?なんでやねん?

モシモーシ!数字が出ていませんが?

聞こえてますかぁ?モシモーシ!

 

電池が切れちゃった・・・

電気屋さんで電池買うてこんと・・・(笑)

親切な電気屋さんで電池入れてもろて

今度はアンテナ線を加工して繋ぎます

アンテナの線をこんな感じに皮を剥きます

コレは「接線」といってアンテナや

テレビに繋ぎ込む部品です

皮を剥いた線に、まずはリングみたいな

銀色の輪っかを通して

中がネジネジ君になった接線を差し込んで

銀色の輪っかでカシメて止めます

その線の先に付けたネジネジ君を

アンテナにネジネジして繋ぎます

雨が入らないようにキャップをして

アンテナに線が繋がりました

そのアンテナの線を出来るだけ

目立たないように配線をしていきます

黒い桁に黒い線を止めていき

黒いエアコンの配管カバーの中を通して

ドリル君で壁にドリルすんのかい?

せんのかい?すんのかい?せんのかい?

ドリルすんのかーい!って穴を開けて

部屋の中に線を通してテレビに繋ぎます

テレビのBS放送の設定をして

奥様待望のBS放送が見れるようになり

大変感謝をしていただきまして

 

ちゃぶいなか屋根にしがみついていた

意味がございますぅ~

夕方に揖保川沿いを龍野に向かっていると

揖保川の西の空がえげつないオレンジに

車中からスマホで瞬殺で獲ったんで

上手く撮れてませんが

実際にはえげつないオレンジでした・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011