まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

いつも、皆様の困ったを問題解決!してる

イケメン電気屋さんのカット君ですぅ~

昨日エアコンを取り付けたお家

エアコンを付けながら、なんか変?・・・

あ、あれーっ?なんだこのコンセント

ぺっこり凹んでグラグラやし

そもそも、このコンセントに

このコンセントプレートは合わんやろ!

外してみると、

壁べニアの四角い切り込みが大きすぎて

ビスが効いていない?でっ

コンセントプレートで挟んでいたみたい?

どう見ても素人仕事・・・?

 

アカンのに!免許持ってない人が

コンセント触ったらアカンのに!(笑)

こういう場合にハサミ金具と言う金具で

壁を挟んでコンセントを固定します

近年は12.5mmのプラスターボード

なので、昔のこんな薄い4mmべニア用の

ハサミ金具は少ないのですが、たまたま

カット君は持っていましたぁ

薄壁用のハサミ金具で

新しいコンセントを取り付けて

カバーもピッタリ!

勝手に直しておきました

 

コンセントが変わったコトさえ知らない

お家の方(笑)・・・

カット君が勝手に取り替えたので

もちろんお代は頂きませんし

取り替えたことも話しません!

それが街の電気屋さんです!!

それにしても今日は一段とチャブかった

夕方陽も暮れて、

昨年カット君がひとりで建てた秘密基地に

ちゃぶいちゃぶい、ちんでまうう・・・

ちゃぶい時はやっぱり火遊び?(笑)

ステンレスのお風呂で薪を燃やし焚火をして

火起こし用?のペール缶に墨を移す

温ったけーっ!冷え切った体にしみるぅ~

極楽やぁ~

やっぱり足元が温もると温ったけぇ~

 

足が温ったまったんで・・・

今度はお尻を・・・

ウンウンポーズでしゃがみすぎて

あぢぢっ!

お尻やけどするわぁ!!!

お尻が温まり過ぎたんで・・・

流-す!

麦汁でお尻冷やーす!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)