まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

昨日「今夜は雪が降る」って予測した通り

朝起きるとやっぱり雪が降っていました

ホンマに薄っすらですが今年?初の雪景色

昔は年に数回は膝が隠れるほどの雪が

積もっていました

 

小学校の3年生くらいの時、

昼間からドンドン雪で学校から帰れなくなり

親に迎えに来てもらったコトが有りました

2日も3日も降り続いて、

校庭に大きな雪だるまや釜倉や

恐竜や滑り台等造って遊びましたが

最近は雪が積もることも少なくなり

雪だるまどころか雪合戦さえできません

最近の子供は雪の遊び方も

解らないんでしょうね?

カット君ちの横の土手を

段ボールに乗って滑ったり

坂をソリで滑ったり

道路に雪も積もることも少なく

タイヤをスタッドレスに替えなくても

車が滑ってスリップすることもありません

滑るのはカット君の口ばかり・・・(笑)

チョコっと白くなっただけででも

嬉しくなってしまう田舎者(笑)

バーベキューテラスの松の木も

BBQテーブルも?(元々白い天板か)(笑)

松一式の裏庭も

緑の葉を白い雪が染めて

雪に乗っかられて重たいやろうなぁ?

しんどいやろうなぁ?

・・・って

そこかい!(笑)

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)