まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

今や全国で高級食材と紹介されている

モクズガニ!を湯がいたカット君!

大きなカニと小さなカニ

カット君はどっちのカニを

食べたんでしょうか?って終わった

昨日のブログですが・・・

 

モクズカニ好きなヒトなら迷わず選ぶ

カット君もこっちの小さなカニ!

メンタです!

オンタは大きくて裏返すと

ここにフンドシがあります(笑)

(オンタの写真ないのでメンタに落書き)

さあさあ、男の城(事務所とも言う)に

持ち込みカンパーイやないかーい!

水温が下がった、これからのカニは

コレですよねーっ!

メンタは子を持って濃厚なカニみそと

併せて食べるとたまりまへんなぁ~

ビールがススムすすむ!!

小さなカニですので、ほんの少しですが

黄色とオレンジのステキなコラボ!

この子持ちが食べたくて・・・

大きなオンタには手を付けないんですよね

胴の部分はハカマを外して

間に味噌と子が少しついてるトコロを

カプッ!ガリガリ!チューチュー

カニは食べるのではなく吸うんですぅ(笑)

足、ああ、足ね・・・

ほぼほぼ身はありませんが

箸でつついて・・・

チュウーっ!こっちも吸いますぅ

 

本当に川ガニ好きな人は、

ハカマと爪と甲羅だけ残して

バリバリッ!全部食べてしまいますが

 

虚弱体質なカット君は

エエとこしか食べれませーん!(笑)

まいう~!ごっそさん!

おいっ!こらっ!ワシは?

ワシはどないするねん?

メンタばっかりベタ褒めしといて

勝手に赤こうしといて、

ほったらかしかい!

食わんかい!

 

ってひとり残されたオンタが

にらんでいます・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)