まいどーっ!揖保川にへばりつく

たつののイケメン電気屋さん

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君が子供の頃は

小学校にプールが無くて

夏休みの水泳と言えば、

この揖保川で泳いでいました

水中メガネが曇らないように

河原の草を石で叩いて青汁を絞り

水中眼鏡を拭くとメガネが曇らない?

 

耳に水が入った時は・・・

熱く焼けた河原の石に耳を付けると

耳に入った水が抜ける?などなど

子供ながらに色んな発見がありました

さてさて、そんな揖保川育ちのカット君

昨日のブログで出てきた

このバケツに段ボール写真?

何だかお解りでしょうか?

川育ちの方なら皆さんお解りでしょうが

はい!そのとおり

上海ガニの親戚?いとこくらい?

高級食材のモクズカニでございます

 

見た目からは「モズクカニ?」って

モズクと間違えてる人も居ますが(笑)

「モクズ」でございます

 

モ・ク・ズ・ガ・ニ・!

チョッキンチョッキンの所に毛がいっぱい

あーっ!こんな所に毛がボーボーっ!

うらやましい、カット君のてっぺんが

ジェラシーを感じるほどボーボーっ!

 

てっぺんにカニ乗せたろかぁ(笑)

 

怒らせるとチョッキンチョッキンを

持ち上げ泡をふいて威嚇してきます

 

まっ、この泡も後少しで

「モクズの泡」となってしまいますが(笑)

一日井戸水の中で汚れを出させて

ていっ!

いきなりお湯に漬けると

足がもげてしまうので・・・

水から入れて・・・ゆっくり

モクズが気がつかないように?(笑)

あ、あれーっ、何だか体がポカポカ

エエ気持ちやなーっ?

 

「何かオマエ顔赤くなってきてるで?

飲み過ぎちゃうかぁ?」

「いやいやいや、

アンタこそ全身真っ赤かやで?」

 

あれ、あれ、あれーっ!

どないなってまうん?わしら・・・

って言ってるうちに・・・

すっかりおとなしくなったモクズ達を

ツンツン!

い、イタっ!最後に噛みつきよった!

エエ感じの色に染まった

風呂上がりのモクズ達・・・

 

おっきいの1匹とちっちゃいの2匹

さてさてカット君が選んだのはどっち?

川育ちの人達は当然解りますよね!

 

同じネタで、ひっぱるなぁ~(笑)

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)