まいどーっ!揖保川にへばりつき60年

イケメン電気屋さん?のカット君ですぅ~

 

何だか世間的には3連休?だそうで

毎月3連休のような気がするんだけど?

まぁ、年内休みなしのカット君には

関係の無い話ですが・・・

 

昨日までは木にしがみつき植木屋さん?

爽やかな汗をかいていたイケメンですが

今日は違う腰道具を付けて

高い所でミーンミーンミーン・・・

サブイわ!

 

電柱にしがみつき?

電気屋さんみたーい?(笑)

そんな堀デンキも

揖保川にへばりつくこと57年・・・

 

たつのを縦断する清流揖保川には

夏には鮎品評会で日本一にもなった

鮎を求め県外からも沢山の太公望達が

揖保川を訪れます

 

カット君が子供の頃には1尺(30cm)

の天然アユもたくさんいて

海の無い反町の里育ちのカット君は

刺身と言えばアユの刺身でした

秋にはプチプチの子を持った子持ち鮎は

大きくなり飴炊きは絶品です

そんな落ち鮎も姿を消して

揖保川河川敷をススキが銀色に染め

朝晩の冷え込みが厳しくなってくると

 

もう一つの揖保川の恵みが

美味しくなってきます・・・

 

揖保川漁協の漁業権を持っている

左官屋さんが持ってきてくれました!

 

もう、ネタバレではありますが

続きは明日・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)